私はただのOLです。

春が来つつある。風に棘がなくなった気がする。80歳位になっても月9の始まりの様な、まるで空気がふざけてるようなその年はじめての春の宵に(あっこれは春が来る。そうそう、春の夜風はこう、だったよねぇ)っていちいちハッとさせられて感じていられたらいいな。就寝するための真っ暗な部屋の中でさっき目が覚めてしまいそれから中々眠れず、色々考えたり思い出しながらひとりバカ笑いしてる、バカ笑いが暗闇の中で影絵のような可愛い幾何学模様になってゆく。短い夢を見たような気がする、夢の中でもオフィスでコピーをとったりデータ入力したり課長におそるおそる承認印を貰おうとしていた気がする。 次は生活を綴った写真と文を本にしたいな、となんとなく考えている。 それは架空の誰かかもしれないし私自身かもしれない。半年後には出したいな。今、構想を練っている‥!